2019年のシャン納め

12月19日、今年のシャンシャン納めです。
シャンシャンおはよう!
シンシンです。これはどんなカッコウ?
警備の方が「お水を飲んでるところよ」と教えてくれました。
気さくな方です。
なんてかわいい飲み方。

シンシン →「さぁ、帰ろう!」
えーもう行っちゃうの?
そそくさと裏の庭に行っちゃいました。早っ。

時間差で到着した私たちの後ろに並んでいた方は、シンシンを見ることができませんでした。
「シンちゃんは?」
「奥に行っちゃいましたよ。」
「あーあ。」
シンちゃん・・・私もこう呼んでいます。
シャンちゃん、シンちゃん、りーちゃん。
シャンシャンを見に来ている人は、パンダ愛に溢れている人が多いので、自然と会話ができちゃいます。うれしいな。

次はりーちゃん。

櫓の下です。
みんな口々に「暗い」を連呼(笑)。
ホントだ、顔がよく見えないよ。

2周目。
シャンちゃん大きくなったなぁとつくづく思う。
シンちゃんの半分のサイズだって。

シンちゃんには、会えず。
奥の庭にいるのかな?

リーちゃんも背中向き。
ちょっとだけ横向いてくれた。
今だ、シャッターチャンス!!

もう1周、行ってみようかな。

笹に埋もれているシャンちゃん。

シンちゃんは奥の部屋みたいなので、通過します。
リーちゃんは?
遠くの方に、白黒模様が見えます。
飼育さんになにかもらってる様子。

ちょっとだけ、園内探検。

リキとお父さんです。
お父さん、ムキムキだね。ラガーマン。
日本代表のユニフォーム着てもらいたい。
お父さんの手の位置に注目してください。
おばさんみたい(笑)。

食事終わりに、シーハーしているシャンちゃん(笑)。(妄想)

シンちゃん、お散歩中。やっと顔がしっかり見れた。
まんまるでかわいいなぁ。

リーちゃんもお散歩中。ウロウロ。
まもなく16時。今日はこれで最後。

シャンちゃんの竹筒回し。
かわいい。

はみがき中のリーちゃん(笑)。(妄想)

シンちゃんは2本持ちです。

ライブ映像配信が12月28日で終了してしまいました。
来年は、動画撮影にもチャレンジしてみようと思います。