シャオくん、レイちゃん、はじめてのおでかけ

ジブリ美術館の屋上で撮影

おでかけよ。(左)

おでかけだよ。(右)

ぼくとさくらのバッグを貸してあげました。

バッグ大きいね。かわいい。

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
シャオくんとレイちゃんは、はじめてのおでかけです。
雨予報なので、ガッキーとさくらは、お留守番です。

着いたよ。

すごい建物。ツタが。。。

キレイね。

10時予約で入場です。
室内は撮影禁止なので、写真はお外で撮ったものだけです。

室内では、アニメーションの歴史が展示されていたよ。
めいちゃんの縄跳びとか、奥行きがある画像とか見られて楽しいよ。
建物の中は迷路みたいで、途中迷子になりました。汗

まだ小雨だから、いまのうちにお庭行ってみよう。

誰かいるよ。こわいよ。

大丈夫だよ。動かないから。
シャオ泣きそうだよ。お部屋入ろうよ。

お部屋入ろうね。
「アーヤと魔女」の展示やってるね。(2021年6月~2022年5月)

下の写真は、展示入口付近の写真です。公式サイトから写真お借りしました。
右側の写真の左端は宮崎吾朗さんのデスク。クロレッツが置いてあったよ。
リアルだなぁ。

土星座上映作品は、「コロの大さんぽ」だよ。(2022年3月2日~3月31日)
15分の短い映画だよ。感動!ちょっと泣いてしまいました。

おなかすいた。

お昼ごはんは、「麦わらぼうしのホットドッグ」と「麦こがしのラテ」。

おいしかったね。

ジブリ美術館には、展示物見て、映画見て、ごはん食べて、3時間くらいいました。
展示物や映画は期間で変わるみたいだから、何度も行っても飽きないね。
展示物や映画の期間は、三鷹の森ジブリ美術館 を見てね。

トトロとお友達になりました。

入場券がおもしろい。フイルムになってるよ。

光を入れると、こうなるよ。

次のおでかけは、誰が行く?

今度は、あたし行く。

笑。順番ね。