シャンシャンの撮影が再開されたよ!

シャンシャン、お庭をお散歩中

2021年11月20日(土)から、東園パンダ舎(シャンシャン)の観覧時における写真や動画などの撮影条件が変更されました。

シャンシャンの撮影再開が発表されました。
ということで、さっそく会いに行ってきました。

今週は、和歌山と上野。
パンダウィークでーす。

正面入り口は工事中です。
新しい門はいつ完成するんだろう?

10時半に入園しました。
シャンシャンはお庭の櫓の上でお食事中。

手を振ったら、見てくれたよ。
そのあと、ぼくを目で追ってくれたんだ。
ありがとうシャンシャン。
今日もかわいいね。

並び直せば撮影OKだけど、80分待ち!になってたから、
シャンシャン寝ちゃうかな。

では、リーリーのところへ行ってみよう。

やっほ、リーちゃん。
元気だね。

木登り?

撮ってるよ。

ゴローン。
リーちゃん、かわいいな。
お昼寝かな?

レッサーパンダちゃんにもごあいさつ。

パンダさんのあしあと。
大きいな。

すっかり紅葉してます。
きれいだね。

10月31日に1歳になったアルンくんです。
鼻で遊んでいるのは、ママのおしっこ。
なにかの確認かな?

赤ちゃんだけど、530kgあるんだって。
どっしり形だね。

お部屋の右隅でお食事中のシャンシャンだよ。
すみっこぐらし!

80分後、シャンシャンは寝てました。
いっぱい食べてたから、お腹いっぱいになって眠くなっちゃったかな。

モフモフのお腹が見えたぁ。

ん?起きたかな?
シャンシャーン。

寝返りうっただけみたい。。。
おやすみ!

帰りまーす。
いつもとは違う出口だよ。

松坂屋

松坂屋に里がえり!
パンダさんがたくさんいるよ。
かわいいな。

みんなのパンダ写真展開催中です。
全部リーちゃんかな?
みんな上手だね。

上野案内所

ただいま~!
クリスマスだね。

さんかく帽子をちょっとお借りして、ぼくも仲間入り!
欲張って2つかぶったら、鬼みたいになっちゃったよ。笑。

JR 上野駅

なんかやってるのかな?

クリスマスツリーがあったよ。
きれいだね。

優しい顔のパンダさん。

シャオくんとレイちゃんもいました。

そろそろお家に帰ります。
あー、楽しかった。
またね。