上野動物園to上野案内所に行ってきたよ…1

シャンシャンに6回、リーリーに6回会ったよ。

まずはシャンシャンからね。
紹介パネルにシャオシャオとレイレイが入ってたよ。
かわいいね。

シャンシャン 1周目! 9時45分頃

お外のシャンモックでお食事中!
後ろ向きでお顔は見えませんでした。
シャンシャン大きくなったから、シャンモックが小さく見えちゃった。

シャンシャン 2周目!  10時頃

お庭をウロウロ。
櫓に登ったときこっちを見てくれたので、大きく手を振ってみたよ。
こっち見てくれました。うれしい。かわいい。

シャンシャン 3周目!  10時半頃

シャンシャンが出初式ばりの木登りを披露してくれました。
みんな大騒ぎ!

お庭までもう少しというところで開催されていたから、
ちょっとしか見えなかったけど、アクロバティックだったよ。

あたしの近くにいた人たちはしゃがんだり、背伸びしたり、
左に右に身体を移動させながら見てて、みんなエグザイルみたいだった。笑。

やっとシャンシャンのところに到着!
そのときには、木の上で寝てしまっていました。
上手にしっぽを枝の間に挟んで。ナイスバランス。

シャンシャンが木の上で寝ちゃったので、移動しました。

ウタイおかあさんとヤンチャ坊主のアルンくんです。
おかあさんの体重は2910kg、 アルンの体重は510kg。

アルンが鼻を口の中に入れてるポーズをよく見たんだけど、これおしゃぶりなのかな?
まだ赤ちゃんだもんね。

リーリーのところに行ってみよう!

リーちゃん、こんにちは。。。

リー リー 、ガラスに付いてる柿を見つけたよ!
立ち上がると大きいね。

木登りも上手!
ん?背中に葉っぱが付いてるぞ。
おしゃれだね。

お昼になっちゃった。お腹すいたよ。

ジャーン!ハンバーグ弁当です。
豪華でしょ。とってもおいしかったよ。

お腹いっぱいになったので、園内をお散歩!

たくさん集まってる。
密ですよ。

たこ焼きだって。おいしそう。
食べたいな!

ハンバーグ弁当食べたばかりだよ。

今日も楽しかったね。
最後にシャンシャンに会ってから帰ろう!

シャンシャン 4周目! 10分待ち

15時00分頃。
右から2番目のお部屋のベットの横でお食事中。
はさまってる。
シャンシャン、この場所好きだよね。

シャンシャン 5周目! 20分待ち

15時15分頃。
右から2番目のお部屋の真ん中に移動してお食事中。
むしゃむしゃ食べてる。

シャンシャン 6周目! 30分待ち

15時50分、本日最後。
右から2番目のお部屋のベットでお休みしてた。

おつかれさま。
またね。

里帰りしよう!
上野案内所へ

首がとっても長いキリンさんは、檻の外の木も届いちゃうんだね。
すごいね。

アリクイのココくん。
身体の模様がかわいい。
オーバーオール着てるみたい。

ユイちゃん、お食事中。