上野に里帰りしたよ、ハッピーハロウィン♪

上野案内所

久しぶりに上野案内所に里帰りしてきたよ。
毎月楽しみなコーナーがあるんだ。
ここだよ。

今月はハロウィンだね。

ぼくたちもお邪魔しちゃおう。

どこにいるかわかるかな?

そうそう、新しいパンダさんがたくさんいたんだよ。
お月見団子みたい。

お店のお姉さんが、「2つセットで買われる方がいますよ」って教えてくれたの。
シャオくんとレイちゃんだね。

みんなかわいいなぁ。
正面の子、カメラ目線くれてるね。
一番下にいる子は、つらそう。。。
がんばって。

秋だね。

上野動物園

11時に入園したら、シャンシャンはお外の櫓でお昼寝中でした。

ご近所のアルンくん家のお庭の周りに人だかりができてるよ。
行ってみよう!

アルンくんです。
やんちゃ坊主くんです。
葉っぱを背中にかけてたよ。
どうしたの?笑。

また葉っぱつかんでる。
もっと背中に乗せるのかな?笑

動画撮れなかったんだけど、お母さんに怒られてるシーンがあったんだ。
お母さんに蹴とばされてた。
なんかやんちゃしちゃったのかな?

アルンくん倒れちゃって、しばらく起き上がれなかった。
見てたみんなで心配したけど、大丈夫!

起き上がったら、お母さんの鼻に自分の鼻をくっつけてたよ。
ごめんなさいしたのかな。

アルン人気だったね。
人がたくさん集まってたよね。

かわいいもんね。
人気者だね。

リーリーのところに行ってみよう。
久しぶりだな。元気かな?

りーちゃんお食事中。
お顔見たい。

起き上がったよ、お顔見えた。
このあと、このままお昼寝タイムになっちゃった。

お昼ごはんはカツサンドだよ。
箱は、パンダさんのイラスト。

おいしかったね。

上になにかあるのかな?

ひかりちゃーん

上を見てる。

つぶらな瞳

この子も上を見てる。