高嶋ちさ子さんのコンサートに行ってきたよ

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサート」に行ってきました。

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートツアー2020〜2021 2021/2/6(土)サントリーホール公演に関するお知らせ 2021年2月6日(土)サントリーホール 17:30開場、18:00開演
→2021年2月7日(日)サントリーホール 12:00開場、13:00開演 に振替させて頂きます。

2021年2月6日(土)東京・サントリーホールにて開催を予定しておりました
「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートツアー2020〜2021」公演ですが、
1月7日(木)に政府より発出されました緊急事態宣言を受け、関係各所にて協議をさせて頂きました結果、当日の会場および会場周辺の混雑緩和と20時までにコンサートを終演することを遵守し、何よりお客様に安心してご来場頂けるコンサートの開催に向けて、やむを得ず2月7日(日)の昼間の公演に延期、振替をさせて頂くことと致しました。
公演を楽しみにお待ち頂いていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

当初は、6日(土) 17:30開場、18:00開演でしたが、こちらのお知らせを受け、
7日(日)になりました。

サントリーホール到着!
今日はポカポカ陽気だね。

セーター暑いなぁ。

春物の洋服なくてごめんね。
今度、買いに行こうね。

おもしろいオブジェがあるよ。
写真撮ろう。
2人とも並んで!

ホントにセーター暑そう。汗

12時開場だよ。

12時になったよ。
なにか出て来た。
12時のおしらせかな。

13時開演!
スタートしました。

舞台は、手前にホールケーキの上に乗っているチョコプレートのようなものがあり、
よく見えなかったけど、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサート」のようなことが
書かれていたのかな。

あとは、奥にピアノが1つあるだけ。
とてもシンプルだけど、それがとてもいい。

高嶋さんは、青いロングドレス、12人のヴァイオリニストは赤いロングドレスで登場しました。
キレイです。


高嶋さんのトークはやっぱり最高です。お客様を引き付けます。
テレビで見るとおり、期待していた通りでした。

コンサートは、しっかり聞かせてくれるコーナーがあり、楽しく楽器の紹介をしてくれるコーナーもあり、高嶋さんが、ところどころで12人のヴァイオリニストをいじり、飽きることがなく、とてもアットホームなコンサートでした。

クラシックっていいな。
私の中で、新しいなにかが芽生えた瞬間です。
バイオリンを習ってみたいと思うほど。
でも、それは無理なので、却下。

休憩なしの90分公演。
アンコール10分でした。

感染対策もしっかりされていて、安心して鑑賞させていただくことができました。

たのしかったね。

また行きたい。

また行こうね。
2人とも私の膝の上で鑑賞していました。
すごく楽しいコンサートで、あっという間に終わってしまいました。
また行きたいです。

アークヒルズ内の「金沢かつそう」で熟成ひれかつ3個入り弁当を買って帰りました。
とっても大きな弁当箱でびっくり。これで1,350円(+税)とは。安い。
付いていた塩で食べたら、絶品でした。

肉は激柔らか。
塩は多めにかけても全然しょっぱくなく、
さっぱり食べられました。
こんなおいしいお弁当を食べたのは初めてです。

サントリーホールに来たら、また食べます!