上野動物園の新パンダ舎を覗いてきたよ

またシャンシャンに会いに来たよ。
ひかりちゃんも元気かな?

シャンシャンたちのお引越しはまだかな?
偵察してこようね。

開園前、壁にこんなボードがありましたよ。
これはいい。

年間パスポートを持ってる人は、休園分「臨時休園期間:2020年2月29日〜6月22日(115日間)」期間を延期してくれるのだけど、そうすると自分が持っているパスはいつまで有効なんだろう?って思ってたんだよね。

難しいね。

年間パスポートの日にちがこの日より前の人は、
切れてるってこと?

そうそう。
4月6日の日付入りパスポートはダメってことだよ。

管理人さんは?

8月15日だから、12月8日までは大丈夫!!
覚えてられるかな?

さぁ、入ろう。
まずはパンダエリアからだね。

シャンシャン起きてるかな?

一番手前の部屋にシンシンいた。
久しぶり。

シンシーン。
お昼寝中だね。

シャンシャンとお部屋交換してるんだよね。
シャンシャンベッド、シンシンにはちょっと小さいね。

シャンシャンとリーリーはお外かな。

シャンシャンいた。
いつもの櫓の上だぁ。
シャンシャンもお昼寝中かぁ。泣

警備の方に聞いたら、「今寝たところ」だって。

残念。もうちょっと起きててほしかったなぁ。
お隣のリーリーもお昼寝中かな?

あー、リーリーお散歩してる。

リーリー。

見てくれた。

見てくれたね。うれしい!! 

さすが、人気者!! ファンサービスしてくれたね。

シンシンとシャンシャンはお昼寝中だったけど、
今日はリーリーのお散歩見れたからいいか。

新パンダ舎、まだ完成しないのかな?
探検に行こうよ。

そうだね。行ってみようか。

西園到着。

まだ工事中の囲いがあるね。

この山なんだろう?
なんか生えてる。

新パンダ舎って、この裏だよね?
偵察開始!!

楽しみ。

中には入れないけど、工事の囲いの隙間から見られるよ。

きれい!! いい感じじゃない。
正面にあるのは竹だよね?

シャンシャンたちが食べてる竹と一緒かな?

ズームイン!
白いパネルにパンダらしきイラストが見えるね。

なんだろう?家系図かな?

別のところからも見てみよう。

看板に書いてあるパンダは、シンシンとシャンシャンじゃない?

レッサーパンダもいるね。

だいぶ出来上がってる感じだね。
竣工検査は7月に終わったみたい。
まもなくお引越しかな?

探検おわり!! またねー。

上野案内所へ

お祭りだ!

華やか。

うれしい。なんか食べたい。

とうもろこし

ぼくは、焼きそば

二人ともいつの間に。

お隣は、海水浴!!
かわいい浮き輪だね。

管理人さん、1枚お願いします。

いいよ。
さくらゃん、どこ行ったの?

まだ屋台のとこにいるんじゃない?

あっ、いた。

金魚すくいやりたいなぁ…