雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』を観劇しました。

クリスマスに、雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』を観劇しました。
ロビーでは、クリスマスツリーがお出迎え。
『私立探偵ケイレブ・ハント』は、男役のスーツ姿がたくさん見られました。
セイフの言い回し、正塚先生の作品らしいなぁ。という印象でした。
水夏希さんの退団公演「ロジェ」も正塚先生の作品だったと思うのですが、 (DVD観劇ですけど。)
作品的に「ロジェ」よりも「ケイレブ」の方が好きかな。

強い役のゆうみちゃんを初めてみましたが、いつものかわいい感じもいいけど、強い感じもよかったです。

正塚先生の作品は、アドリブ禁止なのかと思っていたけど、 渋い笑いどころがチラホラと。
あれは、アドリブじゃなかったのかな。
車いすの下りとか。

次の公演を最後に月組に組替えしてしまう月城かなとさんがとても目立ってました。
前回「るろうに検心」で、とてもかっこよくて、(公演写真を買ってしまった)
これから注目の人だと思っていたところだったので、組替えはとても残念です。

でも、サラリーマン用語で言うと栄転でしょ。
これはめでたいことだから、仕方ないか。
月組、見たことないんだよね~。。。
月城かなとさん、見納めになってしまうのかぁ。

そして、ショー『Greatest HITS!』。

こちらもゆうみちゃんが強かった? いや目立ってました。

このショーは、クリスマスに見るショーですね。
この日に見られてよかった。
かわいいトナカイ見れたし、かわいいサンタも見れたし、トナカイ衣装?に、サンタ衣装?も見られるなんて思っていませんでしたけど。

クリスマスソングがバリバリで、心がとても暖かくなりました。
好きなシーンがたくさんあるショーなので、DVD買います。

今回はこれ買いました。