雪組 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』を観劇することができました

2017年7月2日、チケットを分けてくださった方のおかげで、観劇することができました。
とってもいい席で観劇させていただきました。

お芝居「幕末太陽傳」は、チギちゃんらしさ全開!
でもね、サヨナラ公演で、青天ってどうなのかな?
と思うところもちょっとあったり。。。笑

ゆうみちゃんの役が、公演ごと徐々に強い役になってる気がする。
「伯爵令嬢」「ルパン三世」→ 「るろうに検心」→「私立探偵ケイレブハント」「幕末太陽傳」
宝塚では、このパターンが正解なのかな?

退団後も、まだまだ知らないゆうみちゃんが見られますように。

安定のヒメ(舞咲りんさん)もしっかり見れたし、大ちゃん(鳳翔大さん)がいい味だしてました。

あっと言う間の1時間35分でした。
色んな展開で、もっと見ていなかったなぁ。
(アドリブで、あと30分くらいいけるんじゃない。)

そして、ショー 『Dramatic “S”!』
はじまりました!

ちぎちゃんが輝いてる~かっこいい。
なんと・・・プロローグ締めのキメで、ちぎちゃんに指さされてしまいました。
「ズキューン」。。。なんと退団公演で。。。
(たとえ気のせいでもいいです。友だちに大興奮で話したら、みんな「気のせい」って言うもんだから。)

あとね、ひとこちゃんも見てくれました。
そうなるとね、次回からひとこちゃん気になっちゃうじゃないですか。
こうやってはまっていくんだわ~、みんな。
(って、わたしか?)

ひとこちゃんファンになりました!

第16場までは、特にさよならと意識せず、見てたのですが、第17場の絆。
エメラルドグリーンの衣裳を見てから、もうダメです。
「きたきたきた」

涙が止まりませんでした。

ちぎちゃんのプレお披露目も泣き、退団公演も泣いてしまった。

あのシーンはヤバイです。
そして、あの衣裳の色はヤバイです。
テルの退団公演も思い出してしまいました。
●黒燕尾の大階段(ビシッと揃ってて、鳥肌たちました。)
●ちぎみゆデュエットダンスにダイモンのカゲソロ
(感無量です。ダイモンは影じゃなくて、階段から2人を見つめながら歌う演出でもよかったかもな。)
●円になって踊るシーンもあるラインダンス
(このパターンは初めてみました。2階席での観劇だったので、舞台の奥までよく見えてよかったです。とてもきれいでした。)
●娘役さんだけの銀橋(ヒメ、かっこいい)

演出もよかったなぁ。
過去の公演の写真も混ざってますが・・・
まだ買い足りない気がしてます。
追加でまた買ってしまうかも。

青天写真は、どうする?
正直、迷ってます。