宝塚雪組『ひかりふる路 ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

2018年1月3日、宝塚雪組『ひかりふる路 ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』と『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。
「あけましておめでとうございます。
本日は、ようこそ東京宝塚劇場にお越しくださいました。
雪組の望海風斗です。」
パチパチパチ(*^^)v

聞けました。
望海風斗(だいもん)のあけましておめでとうございます。(^^)v

お正月公演を観劇した時だけ聞けるレアのあいさつです。
テルの退団公演観劇に続き、2度目です。
感激!

まずは、お芝居『ひかりふる路 ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』
このような幕です。
ひかりふる路のひかりを表現した幕なのかな。
とてもシンプル。
まずは、だいもんの『ひかりふる路』から、やっぱりいい声だな。
安心して聞けます。お芝居に深みを与えてくれる歌声です。

以下、印象に残っている方をピックアップ。

Pick up 1:
彩風咲奈さん(咲ちゃん)が、2番手になりました。
とても男らしくなってきました。

2番手はおいしい役が多いポジション、様々な役が見たいです。注目します。

Pick up 2:
初アーサー(朝美絢さん)です。
月組の頃から注目していた方ですが、 雪組に組替えされて、見る機会ができました。
雪組に来てくれてありがとう!
とってもキラキラして、目立ってました。今後も注目します。

次回の主演公演『義経妖狐夢幻桜』、すごく見たい!でも、バウホールはとても遠いので断念。

Pick up 3:
彩凪翔さん(翔ちゃん)、きれい。。。存在感&色気バッチリでした。
女性役、違和感全くなしでした。

Pick up 4:
沙央くらまさん(コマ)も舞台で見るのは初です。(DVDでは何度も観劇してます。)
水夏希さんのコンサートの客席でお見かけして以来かな。
何年前だったかな。
水夏希さん雪組トップ時代の頃のコマを思い出しました。

Pick up 5:
トップコンビ 望海風斗さんと真彩希帆さん、お二人の雰囲気が最高でした。
この作品にとっても合ってました。

なんといっても主題歌「SUPER VOYAGER! 希望の海へ」
この曲いい。ずっーと、頭に残る曲です。
水兵さんのような衣裳もかわいい。お気に入りです。

開演前にポンポンを買っている方をあちこちで見ました。
トートバッグ付なのはとてもいいですね。 トートバッグのデザインもかわいいので、ポンポン入れとしてだけじゃなく、日常で使えそう。
でも、私は買ってない。。。ごめんなさい。

ポンポンなしで、振りに全力で参加しました。
今回は2階席で観劇しましたが、2階にもジェンヌさんが来てくれました。
楽しかったぁ。

ショーでもアーサー、キラキラしてました。
雪組に馴染んでる。

前回気になったひとこちゃん、探せず。
銀橋に来た時しかわからなかった。残念。(>_<)

そして、コマの「クラブの女性」、とてもよかったです。
自然な女性姿で、歌声も最高でした。
そういえば、彼女の退団公演だった。
さよならを思わせる曲も歌われていました。

新生雪組!みんなが輝いていました。
今後も期待大です。
最近はすっかり雪組びいき。