『嵐』の活動休止報道を聞いて

何かの番組を見ていたときに、速報で知りました。 嵐が、2020年12月31日をもって活動を休止すること。
この報道を聞いて、思わず、「えー」と言ってしまいました。


嵐の熱狂的なファンではないけれど、ジャニーズの中で唯一好きなグループです。
彼らが爆発的な人気者になる前から、5人の雰囲気が好きで、以前勤めていた雑誌制作会社の飲み会では、気になるグループとして公表していました。
その嵐が、爆発的に人気者になったあと、再びこのメンバーで集まった際に「ガッキー、見る目がある」と言われたことを思い出しました。
売れる売れないを見抜く力は私にはありません。ただただ、5人の雰囲気が好きなだけなのです。
好きなグループなので、5人でテレビに出ていたら当然見ます。
カラオケに行ったら、当然嵐の歌は歌います。 特に好きな歌は、ハピネスです。
2021年以降、5人での姿は、当面見られない! 淋しいですね。
でも、大野くんが自由に生きてみたいと思った気持ち、理解できます。
記者会見で「無責任では」と質問をした方の気持ちは全く理解できません。
誰でも転職を考えることがあると思うんです。(今回の件は、転職とは違うけど)
一般には、引継ぎ期間を経て、新しい道へ!
引継ぎ期間は、約1ヶ月くらいでしょうか?
大野くんが、新しい道へ進むまで約2年。 この間、モチベーションを保つことはかなり大変だと思います。
2年という期間を設けたこと、これは誠意だと思います。
「無責任」ということはありません。

この報道を受けて、コンサートに行きたくなった方が増えたとか。
何を隠そう私もその一人です。
コンサートのチケットを取るために、ファンクラブに入会した方が増えたとか。
ですよね。

こりゃ、大変だぞ!

【追記】2019年11月12日、ニノの結婚が発表されました。
いつもは個人のことには、あまり触れないのですが、今回は感想を述べさせていただきます。
「ニノだけ向いてる方向が違うんだな。記者会見の発言は見せかけだったんだな。」
悲しくなりました。ファンの気持ちを考えると、この時期に結婚は???です。
結婚発表以降、ニノだけ浮いた感じに見えるのですが、私だけでしょうか。

残念です。