シャンシャンに会いに行ってきました

リーリー
リーリー

シャンシャンに会いにきたよ

やっと会える

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

そろそろ予約時間だよ。並ぼう。

リーリー
リーリー

ソーシャルディスタンスの看板があるよ

人の間を歩いているのは誰だろう?

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

2mかぁ、シャンシャンかな?

でも、シャンシャンそんなに大きいかな?

リーリーかな?

大きな足、これは誰かな?

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

「ジャイアントパンダのあしあと」って書いてあるよ。

大きいね。

リーリーじゃない?

リーリー
リーリー
管理人
管理人

【入園するまでの流れ】

予約QRコード確認が2回あります。

①1回目…QRコードと代表者の身分証明確認

(見せるだけ)

ちょっと奥に進む

②2回目…人数分のQRコードを確認

(機械で読み取り)

③入園券を購入(年パスを持っているならスルーでOK)

チケット確認のお姉さんに「入場券」または「年パス」を見せる。

※お友達と一緒に行くときは、一緒に並んで入園してね。

管理人
管理人

入園したら、即シャンシャンエリアに誘導されます。

待ち時間はありません。

スムーズに入れたね。

リーリー
リーリー

シャンちゃん、やぐらの上でお昼寝中。

さくらちゃん
さくらちゃん

でも、こっち向いて寝てる。顔見えるよ。

かわいい。

リーリー
リーリー
管理人
管理人

「シャンシャーン」

あっ、起きあがってくれた。

リーリー
リーリー
管理人
管理人

手、振ったら、見てくれた。

かわいい~。

かわいい。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

隣りの部屋は、リーリーだね。

寝てる。

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

「リーリー」

リーリーは、爆睡だ。

リーリー
リーリー
管理人
管理人

シャンシャンエリアは撮影NGだけど、ほかは大丈夫なんだよね。「キリンのひかりちゃん」「ゴリラのリキくん」「コアリクイのサンくん」に会いに行こう

管理人
管理人

「ひかりちゃーん」

小さいな。

リーリー
リーリー

かわいい。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

ひかりちゃんと一緒にいるのはお母さんかな? お父さんかな?

ひかりちゃんと比べるとすごく大きいね。

こう見えても、ひかりちゃん、170cm以上あるでしょ?

大人は何cmあるの?大きいな。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

次はリキに会いに行こう

入れない…泣

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

サンは?

ここも入れない…泣

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

スマトラトラも入れない。

まだ入れないところたくさんあるね。

ごはん食べようか。

リーリー
リーリー

何?

何?

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

カレー丼だよ

管理人
管理人

どうぞ。召し上がれ。

リーリー
リーリー

ごちそうさま。

おいしかった。

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

お腹いっぱいになったから、動物園出ようか。

はい、マスクして。

管理人
管理人

3歳記念のお菓子を買って、動物園を出ました。

管理人
管理人

いつもの上野案内所にやってきました。

いつものコーナーは…シャンシャン誕生日バージョンのまま。

七夕バージョンは終わってしまったのか。残念。

リーリー
リーリー

一枚だけ写真撮らせてもらいました。

またね。

喉乾いた。

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

パンダカフェで休憩しようか。

リーリー
リーリー

何、この山?

何、このボール?

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

ミルクかき氷だよ。

バニラアイスが乗ってるんだよ。

ふわっふわっでおいしい。

リーリー
リーリー

お会計の時、ポストカードもらっちゃった。

シンシンとシャンシャン親子だね。

懐かしい。

さくらちゃん、帽子売ってたら買おうか?

私、麦わら帽子ほしい。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

僕の野球帽買ったお店だね。

今日は出店してるかな?

管理人
管理人

はーい。

かわいいパンダ発見!

写真撮ろう。

二人並んで。

帽子屋さん、今日は出店してないね。

リーリー
リーリー

銅像みたいなのがあるよ。

誰?

神様?

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

「合格はテッパンダー」

パンダ?ダジャレ?(笑)

誰?「湯島天神」の神様?

地図見ると、「湯島天神」って、わりと近いみたいだね。

この神様いるのかなぁ?

リーリー
リーリー

行ってみようよ。

リーリー
リーリー

地図通りにまっすぐ歩いてきたら、着いたよ。

七夕まつりだぁ。綺麗だね。

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

ご朱印もらって帰ろうか!!