梅沢富美男さんの舞台を見てきました

おっちゃんの舞台に行ってきたよ。

おっちゃん(プレバト呼び)の公演、楽しみだな。

3部構成でした。

【第一部】時代人情芝居
【第二部】梅沢富美男・歌謡オンステージ
  ヒット曲「夢芝居」はもちろん、テレビでお馴染みの毒舌トークも炸裂!
【第三部】梅沢劇団揃い踏み「華の舞踊絵巻」
  新春にふさわしい絢爛豪華な衣裳の数々で魅せます!これぞ梅沢富美男の真骨頂!

時代人情芝居で、おっちゃんが登場した瞬間、みんな笑ってたよね。

青いアイシャドウばっちりで、お化けみたいだったんだもん。

これこれ。笑。
容姿もすごかったけど、アドリブもバンバン入っておもしろかったなぁ。
「レモンサワー」ってフレーズもあったしね。
あれは、アドリブ?
あっという間の55分でした。

10分休憩!

画像:公式サイトからお借りします

第二部 オンステージ始まるよ。

大ヒット曲『夢芝居』でおっちゃん登場!

パチパチパチ

ファンクラブの人が贈ってくれたという白いスーツで登場!
Vシネマに出てくる人みたいだった。

僕たちが行った前の日に届いたんだって。
遅いね。笑。

おっちゃん、お芝居の時と違うね。
いい声。

曲の歌い出しにちょいちょい客席をいじりながら、進行していきました。笑。
ゲストの門戸竜二さん、竜小太郎さんの歌も披露されました。
お二人とも、いや、おっちゃんもいい声だな。

おっちゃんは、2部終わりの休憩前のあいさつで、「三部はこの世のものとは思えない姿で登場します!」って宣言していました。

一部のお芝居も、この世のものとは思えない姿で登場してたけどね。笑。

たしかに。お化けだったね。笑。

20分休憩!

始まりました、3部「華の舞踊絵巻」
チョンパで幕開け。
花魁姿の劇団員さんと共におっちゃん登場。綺麗です。
日本物の踊りは、おしとやかだね。

「一部」「二部」「三部」各部、全然違うのおっちゃんが見られました。
エンタテイナーだな、おっちゃん。

幕が閉まったあと、客席から暖かいアンコールの拍手が沸き起こりました。
再び幕があがり、おっちゃんがあいさつをしてくださいました。

いい公演でした。

おっちゃんが、翌日のミヤネ屋で、アンコールに「男泣き」をしたと言っていました。
おっちゃんのファンになりました。

丸井の地下でお弁当を買って帰ったよ。

タケノコが入ったお弁当よ。