ガッキー&さくら、初めての飛行機旅3日目

旅行最後の日。
今日はお家に帰るんだね。
さみしいな。

そうだね。今日いっぱい楽しもう。
今日もかわいいパンダさんに会える。
起きててくれるといいな。

アドベンチャーワールドに到着しました。

昨日、うれしいニュースが…。
11月22日(いい夫婦の日)、アドベンチャーワールドに17頭目となる赤ちゃんが生まれました。

【ジャイアントパンダの赤ちゃん情報】
 ■ 誕生日時:2020年11月22日(日) 午前11時50分
 ■ 性  別:オス
 ■ 体  重:157g 
   ■ 全  長:20.5cm 

画像:公式サイトから

なんと!
昨日、赤ちゃんが生まれていたんですね。
11時50分に生まれたのかぁ。その頃何してたかな?

お外にいた桃浜に会ってたね。

家系図にもう赤ちゃん入ってる。

仕事早い!
うれしいな。。。元気に育ってね。

今日も最初に桜浜・桃浜・彩浜がいるパンダラブへ行ってみよう。

芝生がパンダさん。

今日もお外は桃浜だね。

桃浜、おはよう。

桃浜、おはよう。

お部屋のパンダさんにも「おはよう」言ってこよう。

桜浜、おはよう。

おはよう、桜浜。
美人だね。

お隣りの部屋は…

桜浜と彩浜が、ガラス越しに背中合わせ。

彩浜、おはよう。

素敵な笑顔。

続いてペンギンの赤ちゃんのところへ。今日はどんな感じかなぁ。

昨日の体重は、3.0kg。今日の体重は、3.1kg。
ちょっと増えてる。

赤ちゃんどこ?

お父さん?お母さん?の後ろに隠れてる。

寝てるね。

あかちゃーん。

出てきてくれた。

ふれあい広場に行ってみよう。

カピバラさん。

柵噛んでるよ。お腹すいてるの?

どなた?

カメラ向けても全然逃げないね。

門番がいる。入っていいのかな?

入ってもいいですか?

おじゃまします。

ワオさん。

こんにちは。

近いな。触れそう。
毛がフサフサだよ。

お散歩中の鳥さんに会いました。
どこ行くの?

ひなたぼっこ中。

みんな自由だな。

めいちゃん。

頭、なでさせてもらいました。
毛、硬かったなぁ。

おとなしいね。

かわいい。

またね。

次、アニマルショーを観に行こう。

すごいなぁ。

豚さん、全部倒しちゃった。

ブリーディングセンターへ行ってみよう。

永明さんは、体調管理のため、今日も会えず。

良浜と赤ちゃんがいるよ。

良ちゃん、おめでとう!

おめでとう言えたね。よかったね。
きっとこの施設のどこかに良浜と赤ちゃんいるよ。

お外にいた結浜をじっくり観察。

寝てるな。

起きた!
でも、まだ夢の中みたい。
放心状態。笑。

動き出した。
笹を物色中。

食べ始めたよ。

おいしそう。

ちょっと休憩。

パンダラブに戻ろう。今度は、お外にいた彩浜を観察。

食べたい竹や笹がなくなったので、飼育員さんにおねだりしに扉の前に。
でも、扉開かず、扉の前に座り込んでしまいました。
このよっかかり具合、めちゃくちゃかわいい。

その後も扉は開かず。
待ちくたびれて、寝ちゃいました。

お部屋の桜浜と桃浜はどうかな?

桜浜
桃浜

寝ちゃったね。

みんな寝ちゃったので、もう1度ペンギンの赤ちゃんのところへ

閉園まであと1時間。彩浜だけ顔を見ることができました。彩浜大放出!

わずか75gで生まれた彩浜が、こんなに大きくなりました。

去年、会った時の彩浜(1歳1ケ月くらい)

パンダといえば、レッサーパンダもいました。こちらもかわいかったです。

そろそろ時間です。
帰りたくないなぁ。

またくるね。

楽しかった。

天気も良くて、いい旅でした。