和歌山に行ってきました。パート3

和歌山県滞在3日目。アドベンチャーワールド2日目です。
夕方には東京に帰ります!

昨日と同じく、開園5分前になると、場内スタッフの方がエントランスに集まってきました。
(スタッフの方の言葉は、ニュアンスです。)
スタッフ「みなさーん、おはようございまーす。」
うわー、今日もテンションあがる。イエーイ。
この日も開園前にパンダクイズが出されました。
「パンダの目の周りの黒い部分は何?」
①サングラス ②おしゃれ ③つり目を隠すため
答えは、①サングラスでした。
雪焼けを防ぐ効果があるんですって。なるほどね。

前日と同じく、「はじめてアドベンチャーワールド来た人?」
「今日、お誕生日の人?」があり、
10時に開園!

10時・・・昨日、売店が激混みだったので、早めに売店からスタート

おみやげの買い忘れ注意!
一番乗りなので、売り場も閑散としています。
隅から隅まで堪能しました。

11時・・・パンダラブへ

桜浜は今日もかわいい姿を見せてくれるかな? 桃浜起きてるかな? 結浜に会えるかな?

桜浜、今日もかわいい。

桃浜、今日も寝てる。小暴れ見れませんでした。(何を期待しているんだ私は・・・)

結局結浜には会えなかったけど、結浜がお誕生日にプレゼントされたベンチがパンダラブの外に置いてあったので、
座ってみました。
このベンチは、結浜のほかにも桜浜や桃浜も座っていたんじゃないかな。
みんなが座ったベンチに座れてうれしかったです。

12時・・・アニマルアクションへ

大きな拍手を促しているアシカです。
ペンギン・アシカ・犬・にわとり・やぎ・カワウソなど、かわいい動物が次々と出てきます。
出てくるタイミングが絶妙。すごいなぁ。

ショーの進行は、客席から選ばれたお客様でした。
いきなり渡された進行メモのようなものを見ながら、ショーを進めていきます。
最初は恥ずかしそうに進めていましたが、ショーの後半には、すっかりスタッフ?と思ってしまうほど、
上手に進行していました。おみごと!

12時40分・・・彩浜起きてるかな?ブリーティングセンターへ

起きてた!
ファンサービスもバッチリ。人気者は大変だね。

滑り台の上でグルグル回ったり、部屋の中を走り回ったり、彩ちゃんもモフモフでした。
シャンシャンと同じ。

永明さんも起きててくれました。グルメな永明さん、笹を物色中。
今日のご飯はご満悦だったみたいです。

13時・・・前日はツアーで回ったサファリエリアですが、写真撮影のため、再び歩いてまわることに・・・

歩いて回るとより近くで写真が撮れます。 所要時間は約1時間。 ラクダは餌をあげている飼育さんの横で撮影したので、真正面から撮影できました。 近いなぁ。迫力満点!

14時・・・再びブリーティングセンターへ

彩ちゃん、寝ちゃいました。 永明さんは食事中でした。
元気でね。

14時半・・・ペンギン見てなかった。海獣館へ移動

シロクマがいた。
ちょうど食事の時間だったみたいで、人だかりができていました。目の前でキャベツ?レタス?をパクリ。
すごい迫力でした。

15時・・・続いてペンギンエリアへ

癒し系のペンギン。
ずっと見ていられる。

15時半・・・園を出る時間が近づいてきました。最後にお姉ちゃんたちを見よう

桃浜の寝顔

桜浜の寝顔

16時・・・そろそろ白浜駅に向かわなければ・・・

パンダだんごで閉めました。

グッズ売り場でずーっと気になっていたこのパンダ。
優しい顔。次回は買って帰ろう!

後ろ髪を引かれながら、アドベンチャーワールドをあとにしました。
17時26分、白浜駅発のくろしおで帰路につきました。

初和歌山県でしたが、とってもいいところでした。
また絶対行きます。

帰宅後、おみやげを配りながら、
「アドベンチャーワールド良かったよ。絶対行ったほうがいいよ。」を連呼。
「アドベンチャーワールドの回し者?」と言われてしまいました(笑)。
本当にいいところですよ。

プチ情報

たまたま休憩で入ったお店でコーラを注文しました。
すると、フタに何か書いてあることを発見。
『笑顔いっぱいの一日となりますように』と手書きで書かれていました。

なんて素敵なサービスなんでしょう。 うれしかったです。
もったいないので、洗ってお持ち帰りしました。
アドベンチャーワールドに行ったら、ぜひ寄ってみてください。

アドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が一緒になったようなテーマパークでした。
ものすごいキャパです。1日では絶対回りきれません。
動物をまじかで見られる動物園や水族館、様々な企画は圧巻でした。
(大人2人旅だったので、遊園地は行っていません。)
後ろ髪を引かれながら泣く泣く帰ってきましたが、帰宅から2週間経ち、『アドベンチャーワールドに行きたい病』が発症しています。
近くに住んでいたら、年間パスポート絶対買うな。
というか毎日行くな私。

友達に勧めたら・・・「12月に行くよ!」と。
ホテルも飛行機のチケットも取ったそうです。
私をアドベンチャーワールドの観光大使に任命してください(笑)。