シャンシャン3歳の誕生日に、上野動物園前で「おめでとう」と叫んできました。

リーリー
リーリー

2020年6月12日、シャンシャンが3歳になりました。
「おめでとう!」を言いに、上野動物園に行ってきたよ。

管理人
管理人

ご朱印帳持っておでかけしましょ。

リーリー
リーリー

公演改札口の場所が変わっていてちょっと迷子になっちゃった。
広くなって、きれいになったよ。
動物園は、改札を出たら、まっすぐ進むだけ。
信号はなくなっていたよ。

リーリー
リーリー

動物園到着!!
休園中なので、誰もいないなぁ。

リーリー
リーリー

シャンシャン、お誕生日おめでとう!!

おめでとう!!

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

シャンちゃん、記念に写真撮ろうよ!!
僕たちのほかにもシャンシャンにお祝いを言いにきたお友達がいたよ。
みんな、会えなくても、近くでおめでとうと言いたいんだな。

上野松坂屋に行ってみようよ。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

そうだね。
毎月楽しみにしているあのコーナー。
今回はどんな感じかな?
3月21日以来行ってないので、とっても久しぶり。楽しみだなぁ。

リーリー
リーリー

今日もにぎやか、楽しいなぁ。

いつもより、お客さんがいて混んでる。
りんごのケーキ、おいしそう。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

シャンちゃん、食いしん坊だな。笑
僕たちも一緒に撮影してもらおうよ。

2人ともカメラ目線じゃないね。
緊張しちゃったのかな?
ちょっと長居しちゃった。
次に並んでいた方、お待たせしちゃってごめんなさい。

管理人
管理人
リーリー
リーリー

探検行こう!!

ここどこ?

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

ジャーン。高輪ゲートウェイ!!
来てみたかったんだ。
きれいな駅だな。

リーリー
リーリー

降uりてみたけど、周りなんにもないや。
お昼だ、お腹すいたなぁ。ごはん食べたい。
隣りの駅の品川なら何かあるかな。
行ってみよう。

リーリー
リーリー

いいところあったよ。
明太子で有名な【やまや】でランチタイム。
鶏の唐揚げめんたい風味定食を食べました。

明太子と高菜とごはんが食べ放題の定食。
すごいボリュームでお腹いっぱい。

お腹いっぱい。
ちょっと歩こうよ。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

うわっ、ベンツだ。
かっこいい。

リーリー
リーリー

ちょっと失礼。
こっそり乗せてもらっちゃった。

お邪魔しました。
もうちょっと歩こう。

さくらちゃん
さくらちゃん
リーリー
リーリー

ここなんだろう?

物流博物館だって。
なにがあるんだろう?
入ってみよう。

リーリー
リーリー

トラックだ。管理人さん写真撮って。

いいよ~
さくらちゃん、マスクずれてるよ。

管理人
管理人
さくらちゃん
さくらちゃん

マスク苦しいよ~

人いないし、まあいいか。
そういえば、ご朱印帳持って来てたじゃない。

管理人
管理人
リーリー
リーリー

そうだった。
ご朱印帳持ってきたから、書いてもらいたいなぁ。

泉岳寺が近くにあるみたいだよ。

管理人
管理人
さくらちゃん
さくらちゃん

行ってみたい。

リーリー
リーリー

物流博物館から歩いて20分くらいだったかな。
泉岳寺に到着!!
泉岳寺には忠臣蔵の聖地と言われてるんだって。
ご朱印もいただいたよ。

管理人
管理人

天気予報は雨だったけど、シャンシャンパワーかな。
雨降らなくてよかったね。
帰りに管理人は居酒屋で一杯飲んで帰りました。
「シャンシャン、誕生日おめでとう!!」