再び、上野動物園へ(シャンシャンに会いに行ってきました。パート2)

9月6日、再びシャンシャンに会いに行ってきました。
パネルにする写真を撮るために。
【大パンダ展】に行って決意!なんてね。

【1周目】
偶然隣りに並ばれていた方と意気投合!
茨城から来たそうで、5時起きとおっしゃっていました。
すごいなぁ。
でも、早起きしてもシャンシャンは会いたくなっちゃいますよね。
わかります!
シャンシャンを見に来るのは3回目だそうで、過去2回、シャンシャンは寝ていたそうです。
あららっ。
「今日は起きてるといいな」と。ですよね。
起きてました。よかったです。

2枚目の写真、パネルにできるそうじゃない?上手に撮れた気がする。
まだ言ってます(笑)
遠めで見たら、目が合ってるでしょ。

【2周目】
お昼頃、いつも寝てしまうので、起きているうちにもう1回。

すぐ2週目に突入。
茨城から来た方も一緒に並びました。
1時間ほど並んだでしょうか。
茨城の方が色々詳しくて、たくさん教えていただきました。
あっという間の1時間。

親子でジャレてました。
真ん中の木が・・・邪魔だな(泣)。
写真ボケボケだぁ(汗)。

このまま3週目にと行きたいところですが、次見る時間はきっと寝てるだろうな。
園内探索しよう。

茨城の方とは、ここで別れました。
お元気で!

今日は、3周で終わりにしようかな。
お昼ごはんを食べ、再び観覧列に。

【3周目】
みなさん、お昼寝中です。でしょうね。

名残惜しいので、もうちょっとだけ園内を探索!

ここで、本日の裏主役に出会ってしまいました。

【ダルマワシ】
泣き方が独特で、「わおー」と泣きます。(笑)
志村けんさんとコラボしてほしい。
変な鳴き声なので、注目度バッチリ。
人だかりができてました。

なんと、説明看板が。特別扱いだな。
看板にはこう書いてありました。

「運が良ければ、翼を大きく広げてクァークァーと鳴きながらおじぎをする 自己アピールの様子が見られるかも!?」

あっ、これだ!見れた。運がよかったんですね。でも泣き声「クァー」じゃなかったですよ。「わぉー」です。
さらにおもしろかったのが、この子が「わおー」と泣くと、隣りの部屋のふくろうがガンミ。「うるせーな」的な。このセット最高です。

結局、パンダは、4周してしまいました。
4周目も、シャンシャンは夢の中!