【シャンシャンに会いたい病】発症

定期的におそってくる【シャンシャンに会いたい病】。
本当は、毎日会いに行きたいけど、仕事もあるし・・・なかなかね。
昨年は、週に1回行ってた時期もあったけど・・・なかなかね。

そろそろ、【シャンシャンに会いたい病】が発症しそう。
と思っていたそのころ。
なんというタイミングでしょう!
午後出勤OKという日がやって参りました。神様は見ている。

ということで、シャンシャン経由で会社に行くことにしました。
シャンシャンどうしてるかな?

物思いにふけっているシャンシャン。2歳を実感しているのでしょうか? まさかね~。

足元がよく見えなかったのですが、このシーン、動画でみたら、とてもかわいかったのです。

足チャポチャポしてた。

もうちょっとでチャポチャポのところまで行けそうだったのだけど、残念ながら少し手前で見てました。
かわいいシーンになると、観覧列が急に止まります。仕方がない。もうちょっとだったのに。
(足チャポチャポ動画はこちらをどうぞ)
そのあと、プールから上がってこちらに歩いてきてくれました。

ビショビショです(笑)。
ブルブルッてやらないのね。
続いて、リーリー。

イケメンぶり健在です。
リーリーもかわいい。

シャンシャンエリアをすごく気にしているようで、ずーと左の方を見てました。
「隣りの部屋、なんかあるのかな?たくさん人がいるなぁ。」
こんなことを思っていたみたいな様子でした。

シャンシャンの入浴(本当はプールですけど)にみんなクギづけだよ。
一周終わり!! 現在の時刻、10時15分。
すいていたらもう一周。と思っていたけど、60分待ち!
11時には動物園を出たいので、もう1周はあきらめました。

園内探検!!
西園に移動してみよう!!

新聞の記事で見た「シャンシャン2歳お祝いメッセージ」がイソップ橋の下にありました。
シャンシャンのうんこの展示も見たかったけど、どこにもありませんでした。 展示は終わってしまったのですね。
残念(泣)

ボランティアの方によるスタンプ。
参加させていただきました。
おりがみで作ったシャンシャンもいただきました。お誕生日ケーキ付きです。
「シャンシャン、2歳おめでとう!」

売店のフラッグも2歳に!
このフラッグ、ほしいなぁ。販売してくれないかなぁ。
そろそろ時間だぁ。会社に向かわねば・・・

最後に、プレーリードッグの写真で妄想してみました!

枝を支えてる2人(2匹)。
棟梁(右)「ちゃんと持ってね。」
部下(左)「はい、持ってますよ。」