同僚Bと行く、8月のシャンシャン。

今月のシャンシャンは、8月30日です。

朝起きたら、どっひゃー雨降り。それもけっこうな本降り(泣)
同僚Bとの今月のシャンシャンは中止になってしまうか?

午前は、自宅待機で、様子を見ることに。
ライブ映像を見てニヤニヤしてました。

11時頃、同僚Bから連絡が入り、雨があがりそうだから午後から行こう!ということに。

待ってました。やったぁ。
(同僚Bが行かなくても、私は午後から行くつもりだったけどね。)
それぞれのタイミングで現地集合になりました。

出発!

私は12時半頃、上野動物園に到着!

待ち時間10分の看板が・・・
この時間は寝てるかもだけど、10分なら行くか!
でも実際の待ち時間は0分でした。
この天気だからねー、めっちゃ空いてるわ。

いつもは並びながら、そろそろカメラ出そうかな。という感じになるけど、待ち時間0分は、並ぶ前に歩きながらカメラを用意するあわただしさ。(汗)
(カメラはリュックに入れて持ち歩いています)

1周目のシャンシャン

1周目のリーリー
1周目のシンシン
ほらね。いつも通りです。
寝てますよね。昼過ぎですから。

同僚Bが来るまで、まだ1時間もあるな。
園内探検しよう!

リキ(ゴリラ)はどうしてるかな?
「公開中止」
あらまっ。天気のせいかしら?

じゃあ、サン(アリクイ)はどうしてるかな?

いたいた。何かを探してるみたい。
あれっ、でかい!
この子、サンだよね?

こっちがおかあさんだよね?

サンは、見分けがつかないほど大きくなってました。
展示場所横に、「あかちゃんがいます」の張り紙が貼ってあるのですが、初めて見た人は、「あかちゃんいないね~、どこかな?」と探していました。

1か月前は、まだ小さかったのに、こんなに早く大きくなるなんて。
来月はどうなっちゃうの?
おかあさんを抜いちゃうんじゃない?

暑いときは、涼しい場所に自然と足が向いてしまう。
気づいたら、シロクマエリアに到着していました。
涼しそう。いいなぁ。

「涼しい?」と声をかけたくなっちゃうな。
しっかり目線をくれてます。

次は、猿山へ行ってみよう。
カップルなのか、2人組があちらこちらに。
ノミ取りをしてるみたい。

あれ、あの子
相手がいないのかな?
「元気出して!」

同僚B到着!
まだ、待ち時間10分看板がでてます。
並ぼう!
実際の待ち時間は、0分です。
シャンシャン
リーリー
シンシン

まだ寝てるね。
なんかシンシンかわいい。ぬいぐるみみたい。

まだ寝てるから、腹ごしらえしますか。
「冷やし鶏天うどん」 食べました。
これで食べたかったもの、すべて制覇!
同僚Bは、午後から来たので、「今日はパンダだけ見に来た!」
と宣言するので、ほかのところは回れず(泣)。
西園は同僚Bと回ろうと思っていたから、回ってないのに・・・まぁしょうがないか。
(よかった先に半分だけでも回っておいて)

本日3周目のシャンシャン行きますか。
シャンシャンお目覚めです。
「おはよう、シャンシャン」
リーリーもお目覚め。
同僚B「リーリーお誕生日おめでとう!遅くなってごめんね。」
この表情で答えてくれたのかな?
偶然だと思うけど(笑)
シンシンも起きてたけど、丸くなってる。
まだ眠たいのかな?かわいいなぁ。

よし、もう1周
最近の私のお気に入りポーズ。
柱にあごを乗せているのかと・・・この脱力感と後姿がなんともツボです。
リーリーは、飼育さんにおねだり中みたい。
この首の位置、「ゲー」してるみたい。
シンシンはすっかり目覚めたみたい。華麗にお食事中!

また並ぶ、4周目?
はい、シャンシャン。(誰かの足が写りこんでる)
はい、リーリー。

あれっ。シンシンがいない。
お部屋の掃除中でした。

まだ行きまっせ。

5周目です。
はい、シャンちゃん。(写りこみが激しい)心霊写真みたい。
はい、りーちゃん。
そして、後ろ姿も美人なシンちゃん。

今日は、午後からだったのに、けっこう並べたな。
朝、雨降ってなかったら、もっとたくさん見れたのになぁ。
また来月!