同僚Bと行く、9月のシャンシャン

恒例のシャンシャンに会いに行こう!ツアー。
9月は27日に行ってきました。 一生懸命、笹を食べているシャンシャンからスタートです。
勝鬨(かちどき) をあげているみたい。「エイエイオー」(笑)

私も気合を入れてシャンシャン撮るぞ。「エイエイオー」

はい次・・・リーリーくん

リーリーおはよう!
「あっ、きた」
今回も妄想入りです。(笑)
かっこいい写真撮らせて!
かっこいい!!
今日もイケテるよリーリー。

もう1周行きます。

5番の部屋からシャンシャンにタケを渡しているシーンに遭遇。
ちょこんと顔を出して、シャンシャンかわいい。
大興奮状態で(私が)シャッターを押したので、写真が暗い。(泣)

リーリーの2周目!
笹でイケメンが見えないぞ。

折り紙教室を開催していました

パンダエリアの出口のところにあるテントで折り紙教室が開かれていました。
パンダの折り方を教えてくれると。
小学生の時に折り紙クラブに所属していた同僚Bは大喜び!
折り紙教室に参加していました。
所要時間5分くらい?あっと言う間にパンダ完成!
かわいいパンダのできあがり。
頭と身体で2枚の折り紙を使ったんですって。
小さいパンダたち2個と「上野動物園」の文字入りの紙はいただいたそうです。
ちっちゃいの折るのは大変そう。

もう1周行ける? ライブ映像で確認!

園内探検スターティン

シャンシャンが寝てしまったので、園内探検します。

アリクイの子供「サン」はどうしてるかな?
ゴリラの子供「リキ」はどうしてるかな?
「サン」がいるバードエリアの入り口に人だかりができていました。
なんだろう?
お母さんの「ナツ」でした。
室内でしか見たことなかったけど、外にも公開エリアがあったのね。
知らなかった。

手を伸ばせば、触れそうくらい近くで見ることができました。
オーバーオールを着ているみたいな身体の模様がかわいい。
「サン」は、室内でお昼寝中でした。
別々にいるなんて。親離れしたのかな?

リキは? あんまり大きさ変わらないな。

園外でお昼ごはんを食べ、15時頃再び動物園へ

シャンシャンが小庭に移動していたので、シンシンは庭に移動。
3頭とも見られるぞ。

シャンシャン。


シンシン。

ウロウロ。部屋に入りたいのかな?
シンシン、今日も美人だな。

このあと、リーリーの衝撃写真を撮ることができました。


リーリーいた。
プールに足が入ってる。なんだ?

リーリーの入浴シーン。
なんかモザイクかかってるみたいに撮れちゃったけど(笑)

気持ち良さそう。
覗いちゃってごめんね。
おしりになんかはさまってるよ。
かわいいタケのしっぽ(笑)。
周りにいた人たちが「リーリーがプールに入っているのが見られるのは貴重よ」とザワザワ。
へぇー、そうなんだ!いいシーンが見れてよかった。