和歌山に行ってきました。パート2

和歌山県滞在2日目。ついにアドベンチャーワールドへ。
ホテルで予約していた何紀白浜シャトルバスで現地まで乗せて行ってもらいました。

9時15分。アドベンチャーワールドに到着!
「やっとこれたぁ。」

入場口に並んで待っていると、大きなアーケードが目に飛び込んできました。
左右には、カフェやらグッズ売り場やら、まるでディズニーランドです。
夢の世界だ!

開園5分前になると、場内スタッフの方がエントランスに集まってきます。
(スタッフの方の言葉は、ニュアンスです。)
スタッフ「みなさーん、おはようございまーす。」
うわー、テンションあがる。
開園前にパンダクイズが出されました。
「パンダの肌の色は何色?」
①白 ②黒 ③ピンク
答えは、③ピンクでした。

「はじめてアドベンチャーワールド来た人?」
パラパラといましたね。
私たち親子も、もちろん大きく手をあげました。
「はーい」
スタッフ「何人かいらっしゃいますね。アドベンチャーワールドへようこそ!」
うれしい。

スタッフ「今日、お誕生日の人?」
何人か手をあげている方がいました。
スタッフ「みなさんでお祝いしましょう。お誕生日おめでとうございまーす。」
みんなで拍手。
一体感。

開園時間は10時だけれど、15分早めてくれました。
9時45分いよいよ園内へ

ワクワク。
エントランスでスタッフの方が笑顔で出迎えてくれます。
スタッフ「行ってらっしゃーい」
親子「行ってきまーす」

パンダラブツアーのチケットは残念ながら買えませんでした。せっかく来たので、なにか1つでも有料のツアーに参加したい!
目指すは、サファリバックヤードツアー。

チケット売り場へ行くぞ。
チケット売り場どこ?
なんとサファリは一番奥。
エリア内の地図がわからず、パークガイドを片手になんとかチケット売り場までたどり着きました。
もうすでにたくさんの人が並んでいます。

徐々に、完売の文字が・・・・ヤバイ。
係りの人「お並びいただいている方、すべての方のチケットをご用意できるかわかりません。」とな。
ジープ関係のツアーは「完売」していました。

自分の番まであと3人というところで、サファリバックヤードツアーの残り13:30~4名、15:30~6名。
列に並んでいるのは、代表者。
大丈夫かなぁ。買えるかなぁ。

ついに、チケット購入受付までたどりつけました。
「サファリバックヤードツアーは、まだチケットありますか?」
「どちらの回も大丈夫ですよ。」
よかったぁ。
13:30の回のチケットを購入しました。これで一安心。

11時・・・良浜・彩浜・永明さんがいるブリーティングセンターに行ってみることに。

彩ちゃん。ちっちゃい。かわいい。
名前募集の際、参加させてもらったので、会えた感動もひとしおです。
良ちゃんは、健康管理のため、会えませんでした。残念。

永明さんにも会えました。昨日(9月14日)は、永明さん27歳の誕生日。
テレビのニュースでも紹介されていました。来年も赤ちゃんが期待されているらしいです。
人間でいうと80歳以上。すごいなぁ。
永明さん、長生きしてね。

11時半・・・早めにお昼ごはんを食べちゃいましょう

ペンギンのオムライス
崩すのがちょっとかわいそうだったけど、モリモリ食べちゃいました。おいしかったです。

12時・・・お姉ちゃん3頭がいるパンダラブに移動

いたいた。
あれっ、寝てる。こちらは桃浜。絶妙な位置で寝てます。
桃浜の小暴れ動画が撮りたかったんだけど、残念だわ。

続いて桜浜。
竹が欲しかったのかな? おねだり中でした。
ポーズも決めてくれちゃったりして。
美人だわ。

結浜は健康管理のため、会うことができませんでした。

12時30分・・・次は、マリンライブ「Smiles」へ

20分のイルカショーです。
すごい迫力でした。
イルカの数もすごいし、パフォーマンスもすばらしかったです。

鴨川シーワールドやマリンワールド海の中道でもイルカショーを見たことがあるけれど、間違いなくアドベンチャーワールドのショーが一番です。
良いものを魅せていただきました。

13時30分・・・サファリバックヤードツアーへ

1階席、2階席、どこでも好きなところに座って良いということなので、写真が綺麗に撮れる2階席へ
(1階席はクーラーが効いていました)

暑いけど、高いところは気持ちいい。

バックヤードツアーに参加してこそ撮れる写真たちです。
ガイドさんも気さくで楽しかったです。
参加できてよかった。

ちょっとしたうれしいアクシデントもあり、所要時間50分のところ、ちょっとだけオーバー!

15時・・・再びブリーティングセンターを覗いてみましょう

彩浜、寝ちゃった。
永明さんもお昼寝中でした。

16時・・・再びパンダラブを覗いてみましょう

桜浜(左)、桃浜(右)も寝てる。
結局、桃浜は寝てるところしか見られませんでした。

16時半・・・おみやげ売り場へ

激込みでした。レジに到着するまで、30分以上並んだ気がします。
17時20分頃の循環バスでホテルに戻りました。

アドベンチャーワールドの入園券について プチ情報


★通常料金:大人(18歳以上)
 ●入園券(1DAY):4,500円
 ●2日間入園券(3日間のうちの2日入園可能):7,900円
ホテルのフロントでプレミアム入園券(1DAY):4,300円(200円おトク)を購入することができました。
入園後、入口左側にあるサポートセンターで差額(3400円)を払えば、2日間入園券にアップグレードしてもらえます。
※プレミアム入園券は返却してもらえませんでした。
(良浜と彩浜の写真だったのに・・・泣)
アップグレードしてもらったチケットの写真はチーターでした。

アドベンチャーワールドからのタクシーについて プチ情報


タクシー乗り場はありましたが、タクシーは1台も見かけませんでした。
時間帯もあるかもしれませんが、移動は循環バスを利用した方が確実だと思います。