宝塚雪組千秋楽LIVE

管理人
管理人

宝塚歌劇団 雪組の東京宝塚劇場千秋楽が専門チャンネルで放送されました。

雪組公演はよく見ていますが、今回はテレビ観劇です。

さくらちゃんも一緒に観劇していました。
初の舞台観劇、テレビにくぎ付けです。

「すてき💛」

さくらちゃん
さくらちゃん
管理人
管理人

目がハートになってます。

管理人
管理人

真剣に見てるな。
はまったな。


管理人
管理人

コロナウイルス感染拡大防止のため、東京公演中止17日間。公演できたのは10日間。

緊急事態です。

2月29日~3月8日までの公演中止が発表され、9日から再開。
9日は星組・礼真琴さんの大劇場お披露目公演千秋楽です。

お披露目公演や退団公演は特別なもの。
9日再開は、劇団のジェンヌ愛・ファン愛から出した答えだったのかもしれません。
この結論に賛否両論あったと聞きます。

東京の雪組公演は、9日はもともとお休みだったので、10日・11日の2日間再演した後、
再び12日~19日まで中止。その後、21日まで中止の延期が発表されました。

22日の千秋楽はどうするんだろう?
雪組に対する愛はどうなるんだろう?

公演は中止か無観客公演か。

今回の公演は、娘役3名の退団公演です。
できれば、最後はファンの前で演じ、あいさつをさせてあげたいと思っていました。

劇団から再開の発表がありました。前日のことだったでしょうか。

ギリギリの発表です。
劇団の苦悩が想像できます。
映画館のライブ配信は中止になりましたが、専門チャンネルでの放送も発表。

やったぁ、見れる。
15時28分、テレビの前でスタンバイ。

テレビの画面左上に「LIVE」の文字がありました。
生で見れてる。
ダイモンのあいさつも生で聞けてる。

「テレビの前のみなさん、手降って」とダイモン。
思いっきり、手降りました。

ダイモンの涙にもらい泣き。
感無量。いやぁよかった。

「ひめ」「きゃびい」「みか」ご卒業おめでとうございます。