星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』観劇

星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』観劇しました。

今回は一言感想からスタート!
すごいっ!
ショーのタイトルは 『THE ENTERTAINER!』 ですが、みっちゃん(北翔海莉さん)のためのショー 。いや違うな。
みっちゃんそのもの。いや違うな。
ENTERTAINER! はみっちゃんのことでしょ。
ん~なんて表現したらいいのかわからない。
とにかくすごかった!ボキャブラリーなくてほんとすみません。
文才がほしい。

退団公演?いやまだでしょ。
退団公演みたいでした。(半泣きしました)
このショーを今やっちゃうと、退団公演はどんな感じになるの?
もう待ち遠しくて仕方ありません。でも退団しちゃうからな。
楽しみ?それも違うかな。

DVD買うこと、決定してます。
すぐにでも欲しい。。。
お芝居 『こうもり』愉快な復讐劇
みっちゃんと紅さん(さゆみさん)のセリフのやり取りが絶妙です。
お腹かかえて笑いました。
またもや、どこまでがセリフなのかわからない(笑)
全部アドリブなんじゃ… 。
あの貫禄。あの余裕。舞台上の空気を全部自分のものにしてました。
さゆみさんから目が離せません。
この方も天才です。

それから、星条海斗さん。
月組公演を見たことないので、どんなお芝居をする方なのか知らなかったんですけど、 いいですね~。すごくよかったです。
ファンになりました。

まだまだ知らない方がたくさんいるんですけど、そして魅力的な方がたくさんいるんですけど、
今回は
北翔海莉 さん
紅ゆずる さん
星条海斗 さん
美稀千種 さん
礼真琴 さん
に特に惹かれました。
(ガイズの時から、礼真琴 さんに注目しています。)
■男役がとても自然なところ(本当の男の子みたい)
■歌がとても自然なところ(歌声好きです)
■元気がいいところ(パワーをもらえます)
今後も要注目です。

ショー『THE ENTERTAINER!』
のっけから何度も言ってますが、みっちゃんのためショー、みっちゃんそのものです。
今まで、55分間でこんなに色々なものを見たことがないです。

■歌
■ダンス
ここまでは王道!

■ ピアノの弾き語り
■ 小コント
■ 英語の歌
などなど。

一度のショーにこれだけ見せちゃうのはもったいない。
というか、一度のショーでこれだけ見せられるのはすごい!

水夏希さんのダンスがいい。
彩吹真央さんの歌がいい。
音月桂さんの歌がいい。
など、今まで色々語ってきましたが、みっちゃんは、すべてがいい!
本当にENTERTAINER!です。
3拍子揃った…よく聞きますが、みっちゃんは何拍子揃っているのでしょう?

そして、なぜだろう?
3時間見終わったあと、暖かい気持ちになるのは・・・
みっちゃんの人柄なのでしょうか。

本当に大大満足でした。
いやぁ、いいものを見た。
できれば、退団公演見に行きたい!(がんばってチケット取るぞ~)

そうだ、思い出した。
今回のショーで、黒燕尾・黒燕尾ダルマのシーンが好きだったのですが、1階席より(私は1階席)、2階席で見たら綺麗なんだろうなぁと思って見てました。
DVDに2階席からのアングルがあったらいいのにな。

恒例のこれ買いました。

公演プログラムと御菓子です。
缶の美しさに惹かれて買ってしまった。

※追伸
会社に、このお菓子持って行って配りました。
宝塚を全く知らない同僚が「組の名前あるの?」と聞いてきたので、「左から、花・月・雪・星・宙」と答えたら、
「えっ、そば?」
(そ・そば?(@_@;) おいおい (@_@;) )
「そんな夢のない組名ないよ~。 (@_@;) 」

大爆笑でした。