宝塚 星組『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』を観劇しました

北翔海莉さんの退団公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』を観劇しました。
北翔さん(みっちゃん)の鹿児島弁に酔いしれました。
なんだろう? やっぱり今回の舞台も安心感を感じました。
学年的なこともあるのかもしれないけど、みっちゃんの舞台は、安心感&安定感があるなぁ。
そして、温かいなぁといつも感じます。

たまに、チケット代返せと思う公演を見ることがありますが、 (外の舞台で感じたことが何度か…)
「チケット代、確保するのだって大変なんだっ。なんだこの公演…(泣)」

でも、みっちゃんの公演は、チケット代に見合うものを持って帰らせてもらえます。
いや、それ以上のものをもらいます。
温かかいものを持って帰れます。

だから、次も見たくなるのでしょうか。

残念ながら、その公演も今回で最後になってしまいました。
東京宝塚劇場での公演は、3作すべて見させていただきました。
★10月16日(金)~11月22日(日)
  『ガイズ&ドールズ』-GUYS & DOLLS-
⇒まだちょっと硬いかなと思って見ていました。

★5月13日(金)~6月19日(日)
『こうもり』…こうもり博士の愉快な復讐劇… 『THE ENTERTAINER!』
⇒とても大好きな公演でした。

 大興奮!
 見に行ったその日に、DVD絶対買うと決めた公演でしたから。
 『こうもり』は、紅さんとのコンビが最高!お腹かかえて、涙流して笑いました。
 『THE ENTERTAINER!』は、退団公演?と思えるほど盛りだくさん。
 一度しか劇場で見れなかったのですが、何度か劇場に足を運べばよかった。

★10月21日(金)~ 11月20日(日)
『桜華に舞え』-SAMURAI The FINAL-『ロマンス!!(Romance)』
⇒『桜華に舞え』の最後のシーン、紅さんとの友情に涙が。
 いいコンビだったな。
 『ロマンス!!(Romance)』は、 岡田 敬二先生の作品。
 優しい、シンプルなシーンが多かったかなと感じます。
 もう少しインパクトが欲しかったです。
 失礼ながら、ちょっと古い?
 ロックンロールエイジは、同時退団のトップ娘役・妃海 風ちゃんがイキイキして見えました。
 かわいかったです。

この公演も残り1週間になってしまいました。
なんか淋しいですね。

エンターテイナーなみっちゃんのことだから、退団されてもきっとどこかの舞台で見られるだろうと思っています。
また、温かいものをもらいに劇場に行きます。

今回はこれを買いました。
さらに、劇場近くの鹿児島アンテナショップでこれを買いました。
その名も『これ1本でそのまま使える 黒豚 炒め みそ』

2本目の購入!
クセになる味です。焼き肉に…サラダに…
万能たれです。