和歌山・アドベンチャーワールドの子パンダの名前公募が始まりました。

上野動物園の「シャンシャン」にどはまり中の私ですが、先月、 8月14日(火) に生まれた和歌山・アドベンチャーワールドの子パンダも気になります。

以下、アドベンチャーワールドのサイトから引用しています。
***********************************************************
2018.08.15   2018年8月14日(火)ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生

性別:メス 生まれた時の体重:75g 保育器に入れてスタッフが懸命のサポートを行っています。
2018年8月16日   初めて自力で良浜(らうひん)から母乳を飲むことができました。
2018年8月17日   前脚をつっぱり上体を起こすような行動がみられるようになりました。
2018年8月18日   自力で飲むミルクの量が増え、保育器の中でも力強く動き、寝返りを頻繁にするようになってきました。
2018年8月19日  全長16.8cmになり、誕生時から1.3cm成長しました。お腹がすくと鳴き、母親の乳房を探す行動がみられています。
2018年8月20日   徐々に体重が増加し、出生時の体重75.0gを超え、76.6gとなりました!
2018年8月21日   目のまわりや耳、鼻が少し黒くなり、体の毛も濃くなるなど、少しずつ変化が見られてきました。
***********************************************************
生まれた時の体重が75gと激小で、心配しましたが、すくすくと成長しているみたいで、安心しました。よかった。
9月13日より、 赤ちゃんの公開と名前募集がスタートしたそうです。
ぜひ、名前を応募してみようと同僚と話しています。
<参考までに>
お母さんは、良浜(らうひん)で、良浜の子供は
2008年9月13日生まれ 梅浜(めいひん)・永浜(えいひん)
2010年8月11日生まれ 海浜(かいひん)・陽浜(ようひん)
2012年8月10日生まれ 優浜(ゆうひん)
2014年12月2日生まれ 桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)
2016年9月18日生まれ 結浜(ゆいひん)
↓こちらでもっとくわしく見れます。
http://pandababy-aws.com/profile.html

1つ目の案

同僚A:「浜」は付けた方がいいんだよね。

付くんじゃない。みんな付いてるみたいだしね。女の子だから、かわいい名前がいいよね。
「鳳浜」は?

同僚A:なんて読むの?

おうひん?

桜浜(おうひん)いるから、ダメ!同じ呼び名はダメでしょ。

そうか。

2つ目の案

同僚A:和歌山だから、梅じゃない?

なんかみんなが思いつくことじゃない? 「梅」付く子いたみたいだよ。

同僚A:あーホントだ。梅梅(めいめい)もいた。

3つ目・4つ目の案

愛浜は?

同僚A:ダメいる。
そうね~夏に関係する名前とかいいんじゃない?夏の季語(検索)、「苺」は夏の季語なんだぁ。「苺浜」は?

なんて読むの?

同僚A:なんて読むんだろう?いちごはま?

なにそれ?

5つ目の案

同僚B:小さく生まれたから大きく育つように、出世する感じがいいんじゃない?

なるほど!例えば?

同僚B:出世といえば、ブリ!

ブリ? ブリちゃんって呼ぶわけ? パンダなのに?

同僚A:ブリトニー・スピアーズ みたい。かっこいい。

同僚B:(笑)そうか、出世のことしか考えてなかった。

6つ目の案

大きく育つ・・・ん~「翔」は?「翔浜」(しょうひん)
健康でたくましい・・・成浜(せいひん)。商品、製品みたいでなんかなぁ。

同僚B:爆笑!

7つ目の案

「舞」もかわいくない?

同僚A:あーそれいいかも。

浜つけて「舞浜」(まいひん)!

同僚A:(まいひん)かわいいね。

いいかなぁ。ん?漢字にすると、【まいはま】になっちゃうか。

同僚A:あーホントだ。

7つ目の案

同僚A:「杏」て字もかわいいよね。「杏浜」(あんひん)かな?

「杏浜」て書いて、(あんにん)と読む?

などなど、
結局【これだ!】というものは出てきませんでした。
11月16日(金)締切。まだ時間はあるぞ~。
センスあるのか、私たち?
でも、名前考えるの楽しい。

後日、公式に発表されました。
命名:彩浜(さいひん)に決まりました。
さいちゃん!
かわいい名前です。
会いに行くぞ~