ガッキーが、上野動物園デビューしました。

どうも、我が家のおでシャン【ガッキー】です。
やってきました、上野動物園。
「シャンシャンに会いに行って来たよ。」

午前中のシャンちゃんは、部屋をウロウロしていて、シャッターチャンスがなかった。
シンちゃんとリーちゃんの写真はたくさん撮れたよ。

シンちゃん、庭にいてくれた

シンちゃん、かわいい。
水を飲み終わった瞬間の撮影に成功。水滴、上手に撮れました。

ワイルドなリーちゃん

🐼どれにしようかな。
🐼ふふふっ。うまいぜ。

シンちゃんとリーちゃんの関係

先日、シンちゃんとリーちゃんの繁殖ニュースがテレビで放映されたみたいで、今回はシャンちゃんより、シンちゃんとリーちゃんに人だかりが…

猛アピールしているリーちゃんに比べ、シンちゃんは相変わらずのマイペース。
おもしろい関係だな。

リーちゃんの木登り待ちで、リーちゃんの庭の前は人でごった返しています。
警備の方が「自由に見ていただいていいんですけど、通路だけ開けてください」って。大きい声で叫んでました。
リーちゃん、大人気。

リーちゃんウロウロ。
木に近づくたびに、みんな一斉にカメラを構え、登るのを待ちます。
木の匂いはかぐけど、登る気配なしです。
登ってくれないかな。

しびれを切らしたおばさんが「匂いを嗅いでないで、登りなさいよ」と捨て台詞を吐いて去っていきました。
怖いな!
そんなこと、言われてもだよね、リーちゃん。

気づいてくれた?こっち来る?
あれっ、来ないんかい(笑)。

マイペースなシンちゃん

シンちゃんは寝てます。

シンちゃんが寝てるからリーちゃんは木登りしなかったんだって。
寝てると匂いが出にくいんだって。
観客のみなさんが言ってました。みなさん、よく知ってるな。

30~40分後、シンちゃん起きました。
リーちゃんが木登りしてるのを一瞬だけ見れました。
リーちゃん、がんばって!

シャンちゃんもマイペース

シャンちゃん寝てます。

ちょっと寄り道

今回の目的は、シャンちゃん、リーちゃん、シンちゃんに会うことと、【ガッキー】の帽子を買うこと。

上野案内所で教えていただいた、小さいな帽子屋さん『DOG BRUNA』が御徒町に出店することを知り、動物園から移動します。

途中、1月にオープンした『サンリオギフトゲート上野店』の前を通りました。
ちょっとだけ店内を探索してみよう。

上野ならではパンダデザインのグッズがチラホラあったよ。
ぬいぐるみがかわいかった。
高さ16cmの方のキティちゃんパンダを手に取ってみたけど、フワッフワッ。
いい手触り。このサイズが2,200円(税込)。
ちょっとお高めかな。

また今度、ゆっくり来まーす。

帽子やさんに行きましょう。

「帽子ください」と言ったら、お店の方に褒められちゃった。
カメラとカバンがかわいいって。
ありがとうございます。

色々な帽子を被せてもらって、今回はこの帽子を買いました。
帽子の上のボンボリがかわいかったから、これにしました。
1,600円!
似合うでしょ。

ほかにもかわいい帽子がたくさんあったよ。

ネットで販売はしないんだって。店舗も持たないんだって。
出店情報をツイッターで確認して、タイミングが合った時に、また買いに行こうと思います。

お店の方に「動物園に戻ります。」と宣言して、さようならしたよ。

やっと撮れたシャンちゃん

もうすぐ16時半、そろそろ歯磨きして寝る支度。
しっかり磨いてね。

🐼クチュクチュ
🐼下の歯クチュクチュ
🐼上の歯クシュクシュ

おまけ

売店に行列が出来ていたブランケット、買えました。後姿がなんとも愛らしい。
東園の売店にいた子です。ちょっとメタボ!
東園、ニホンザルの近くに建てられている休憩所。オープンはいつかな?