雪組『ファントム』を観劇しました。

1月3日、雪組『ファントム』を観劇しました。
「みなさま、あけましておめでとうございます。」byダイモン。
よかった、このあいさつが聞けて。
お正月バージョン。レアだぜ。

初『ファントム』観劇ですが、歌がうまくなくてはなりたたない作品ということはなんとなく知っていました。
望海さん&真彩さんコンビは、絶対いいに決まってる!とは思っていましたが、想像以上というか、ものすごい歌声!ものすごい迫力!

これ、ヤバイでしょ。歌、うますぎでしょ!
鳥肌が立ちっぱなし。

真彩さんに関しては、「下手に歌う」ということも上手でした。
歌の「うまい人」って、「下手に歌うこと」もできるですね。
すごいです。感動です。
私も「下手に歌う」ことは上手ですよ。普通に歌えばいいんですからね。(笑)

あと、今回とても目を惹いたのは舞咲さん(ひめ)。(今回だけではなく、よく惹かれてますが。)
貫禄がすごいというか、余裕があります。
舞台に立つのが楽しいと言う感じが出ていて、毎回見に行くのが楽しみです。
特に、コメディっぽい役は天下一品。
宝塚では貴重な方です。

2階席での観劇だったので、顔がいまいち見えなかった。
彩凪さん(翔ちゃん)もいい味を出していたと思うんですけど、あれは翔ちゃんだったのかなぁ。
顔が見えなかったので、自信がない。
もう1回見れればな(泣)。仕方がないので、DVDを買って、もっとよく見たいと思います。
「ポチッ」DVD予約完了しました!

今回購入したのはこちら

今回のプログラム、ちょっとすごい!
真ん中あたりのページがクリアファイルっぽい素材のポスター?になっていて、とても綺麗です。

次の雪組公演、「2作品とも見たいな」。
東急シアターオーブの『20世紀号に乗って』! コメディ大好きだし。
→チケット取れるかな。がんばってみます!

宝塚バウホールの『PR×PRince』!永久輝さん(ひとこ)大好きだし。
→遠いから、行けないな。ん~でも観たい。
スカイステージのナウオンで我慢するしかなさそうです。